[ramen-ml:00188] Re: 麺屋武蔵(新宿店)

武蔵に行って来た塩田@おおみやです。

私は、店の人の薦めに従い、「あっさり」を注文しました。
約60分待った後のラーメンの味は格別でした。

「あっさり」は店の張り紙にあるとおり、「体にやさしいラーメン」
というのが伝わってくる味です。
ただ、いつも他のラーメン屋で「こってり」系を頼んでいる人には、
ちょっとあっさりしすぎているかもしれません。

化学調味料を一切使用していないということで、後味も完璧でした。

お店の人の対応もよく、この辺も人気の理由かもしれません。

#水曜日の夜だというのに、みんなよく並んでいると感心してしまいました。

> 現在、日本中で話題になっている(らしい)、麺屋武蔵(新宿店)に行ってきました。
>
> この日は、塩田さんと都内でのお仕事でした。昼食後に塩田さんが「夕食は武蔵で」と
> お誘いがあり、即オッケーしてしまいました。

  塩田  岳彦  (Takehiko Shioda)
  UINET http://www.uinet.or.jp/