[ramen-ml:00184] がんこ・本郷三丁目(続報)

masa@P社です。

「がんこラーメン@本郷三丁目」にまたまた行ってきました。

今回は平日のお昼時に家族3人。うちの子どもは、初の上福岡
以外のがんこ、ということになりました。

ここのがんこは、平日には「ランチ」なるものをやっていて、
ラーメンに味付け卵がのる上、炊き込み御飯も付けてくれます。
なので少々ラーメンに飽きているうちの子にも、ご飯を食べさ
せることができるので助かります。
ただ、その日は到着するのが遅かった(PM2:00 ちょっと前)ため、
期待していたランチ(炊き込み御飯)は終了していました。

  ・・・・

で、今回注文したのは「わんたんめん・大盛」と「塩風味焦がし
ネギラーメン」。  大盛は娘と分けて食べ用です。

出てきたものを見てびっくりでした!
普通のラーメン屋さんは、子ども用に子ばちを用意している程度
だと思いますが、ここでは何とうれしいことに、うちの娘用と
して、子ばちにラーメンとチャーシュー(!)、そして味付け卵(!)
までトッピングされた、言わば“ミニ”がんこラーメンを出して
くれたのです!(海苔も1枚のってました!)

がんこのチャーシュー1枚と味付け卵をサービスして頂いた上、
大盛を取分ける必要がないように、予めミニラーメンを作って
くれるとは、本当にあたたかいサービスですねぇ。感動しました。

ここまでやってくれる店って他にあるのでしょうか?

お子さん連れでも歓迎してくれて、もちろんラーメンはあの
”がんこ”流でおいしい、本当にいいお店です。