[ramen-ml:00183] ぶぶ大宮天沼

塩田です。

日曜日に家族4人でぶぶ大宮天沼店に行って来ました。
この店は、九州長浜ラーメンの店で、入ったとたんに
豚骨の独特のにおいがします。
「うっ強烈!」と言うほどではないのでご安心を。
(でも、上の子は店に入るなり、くさいと言ってました^^;...)

日曜の12時半すぎに行ったのですが、結構混んでいました。
我々が入った後から、どんどんお客が来て、待っている人もいました。
また、家族連れが多いかったです。

我々は長浜ラーメン2つ+替え玉1つ+餃子一皿を注文しました。
麺は、長浜ラーメン特有の細麺です。スープも長浜ラーメン特有のものでした。
塩辛さは標準的で、全部のみ干すことが出来ました。
全体的に特に特徴はないのですが、(というか、長浜ラーメンそのもの)おいし
かったです。

替え玉のめんが、お茶碗程度の入れ物で出てくるのですが、麺が絡んで
分けるのが大変でした。これがちょっと欠点ですね。

我が家ではメロディーの方が好き、ということになりました。

  塩田  岳彦  (Takehiko Shioda)
  UINET http://www.uinet.or.jp/