[ramen-ml:00152] [八王子]みんみん

よしだ@P社%1/6 12chラーメンチャンピオン見逃した(;;) です。

>塩田です。
>今年もよろしくお願いします。
こちらこそ宜しくお願いいたしますです。

>実は、昨年はラーメンを食べ過ぎた感じだったので、
>しばらくの間、禁ラーメン期間(??)を設定していたのです。
>(12月半ばくらいから昨日まで)
私もです。
一時期食べ過ぎて、パワーウエイトレシオが下がったので、自粛中でした。
ミレニアムということで、初ラーメンを実家の方で済ませてきました。

八王子の楢原交差点近くの「みんみん」です。
(八王子ICから甲府方面に10分程度です)
この店は、八王子ラーメンの中でも1番人気です。
八王子ラーメンというのが出来つつありますが、この「八王子ラーメン」の
特色はしょうゆベースのラーメンですが、5mm角ぐらいの玉葱が盛られています。
この店は、いろいろな本に必ず載っているような店です。
開店時間は11:00-20:15ですが、まず飯時にいくと絶対待ちます。
というわけで、私は3時ごろ行きました。勿論、待ち時間0です。

そんなことはさておき、食したのはバラチャーシュー、700円。
麺は卵麺のストレート、スープは「魚系のダシを良くとっているなー」と感じさせる味で
ぐっと、ぐっと。
加えてタマネギの甘味がプラスされて、総合的には、マルです。

なお、この店には公共の交通機関では行くのは大変です。
車での来店をお勧めします。
ではでは。