[ramen-ml:00151] 上尾・メロディー・その3

塩田です。

今年もよろしくお願いします。

さて、久しぶりにラーメンを食べてきました。
上尾の東側メロディーです。
実は、昨年はラーメンを食べ過ぎた感じだったので、
しばらくの間、禁ラーメン期間(??)を設定していたのです。
(12月半ばくらいから昨日まで)

久しぶりのラーメンは実においしい。
今日は、東京豚骨チャーシュー麺を食べました。
九州ラーメンとは違い、スープにしょうゆ味が効いていて
太めの麺ともよく絡んで、とてもおいしかったです。

今回はふと麺の替え玉を頼みましたが、例によってお皿に載って
出てくるので、家族で分け合えるのでGOODです。
もともと替え玉に関しては、私は懐疑的だったのですが、
(スープが冷めてきているのと、替え玉だと麺が柔らかい気がしたり、
丸ごと1人前なので、私には多すぎる等)
しかし、メロディーでは替え玉状態でも、とてもおいしいのが、
気に入っています。

次に行ったとき、九州にするか東京にするか悩むところです。

  塩田  岳彦  (Takehiko Shioda)
  UINET http://www.uinet.or.jp/