[ramen-ml:00144] 上尾・メロディー・その2

塩田です。

今日、再び上尾のメロディー(東口)に行って来ました。
今日は、妻が東京とんこつチャーシュー麺、
私は、メロディー高菜ラーメン(九州ラーメン)を食べました。
もちろん、細麺替え玉も1回です。

やっぱりおいしかった。
高菜はちょっとピリッと唐辛子が利いていて、これまた
九州ラーメンとぴったり合うようです。
味玉子を頼んだのですが、こちらは普通でした。

東京豚骨の方も、味見させてもらいました。
これは、麺が太麺ちじれ系で、ちょっと透き通った感じです。
スープはしょう油系になり、せ油が浮いていました。
これもおいしい感じでした。次回はこちらを食べてみようかな。

実は注意点があることがわかりました。
細麺は茹で方が浅い(?)ので、よくかんで食べましょう。

  塩田  岳彦  (Takehiko Shioda)

  UINET http://www.uinet.or.jp/