[ramen-ml:00141] ブーケ&麺王

水無瀬@UINETです。

ということで、遅れ馳せながら、感想です。
予定のない週末は浦和から鶴ヶ島・坂戸方面に車を走らせるかどうか、いつも
悩んでます。

1.「ブーケ」
ブーケは、今、水無瀬家で最も愛されているラーメン屋です。
2月で5歳になる長女のみならず、2歳になったばかりの長男も
ここに行くとたらふく食べます。
かみさんは、麺王よりこちらが好きといってます。

あの、他では味わえない特徴的なスープは絶品ですね。
実は、2回目ブーケに行った日は、本当はよし丸にいくつもりで家を出たん
ですが、鶴ヶ島についたら、あの味の記憶が頭の中を占領し、いつのまにか
ブーケにたどり着いていました。

ひとつぼくにとって残念なのは、麺が好みではないこと。
もちろん、麺がまずいとか、足を引っ張るということではないんですが。
でも、本当においしいです。

2.「麺王」
僕が大トロターロー麺+替え玉、かみさんがターロー麺を注文し、家族四人で
食べました。
まず、あの、香ばしい香りにいきなりノックアウトされました。
これまた、本当においしいラーメンですね。
あんなうまい店に土曜日の昼1:00に並ばずに入れるなんて、坂戸市民は
恵まれていると思いました。

ただ、スープは残してしまいました。
というのは、食べ終わりのころには、香ばしさが焦げ臭く感じられたこともあった
のですが、それより、自分の大トロターロー2個とかみさんが残したターロー1個
を食べたからです。

おかげで、市役所にとめた車に着くころには、少し気分が悪くなり、更にはその日
の晩飯は抜き、更に腹を下してしまいました。
脂のとりすぎだとおもいますが、ラーメン道の精進が足りないと反省してます。
(決して懲りてません。また行きます。)

#ところで、鶴ヶ島〜坂戸地区って人口の割にラーメン屋が多くないですか?
#しかも、うまい店が多いのはなぜ?

♪Naoki Minase/水無瀬尚樹♪
♪  minase@uinet.or.jp     ♪
♪  minase@st.rim.or.jp    ♪