[ramen-ml:00139] 新横浜ラーメン博物館ネタ

鈴木@P社です。

本日は情報のみ。
新横浜に「ラーメン博物館」なるものがあることは、皆さんご存知かと思います。
(しばらく行ってないなぁ....)

先日新聞で読んだのですが(Y新聞)、12/1より、博物館内のラーメン店9店舗で
“ミニラーメン”を取り扱い始めたそうです。新聞からの文章を引用しますと、

「一人前の量を普通の半分くらいにして、女性客でもラーメン店の“はしご”を
  できるようにした。「せっかく来たのだから何種類も食べてみたい」という
  リクエストにこたえたもの」

とのことです。

これなら、一挙に3種類(4種類いけるか!?)の味を楽しむことも可能ですね。
ただ、休日はすごく混むので、覚悟して行かないと。
どなたか、挑戦した際には、ぜひ感想を聞かせて下さい。

--
Masami Suzuki