[ramen-ml:00114] Re: ぜんや(新座市)

鈴木@P社です。

「ぜんや」さんへの交通手段について。

on Mon, 08 Nov 1999 09:42:32 +0900,

         ==== JR 新座駅 ================ 武蔵野線      ←    追加しました
> masa>                   |
> masa>                   |          浦和所沢線
> masa>  浦和-------------|-----------------------所沢
> masa>                   |
> masa>                   |
> masa>           川越・上福岡方面
> masa>
> masa>
>
> これ、車で行った場合の駐車場はどうすればいいのですか?
> 電車で行くと、駅からは歩けませんよね。(多分)

駐車場は「ぜんや」さんの前にあります。キャパは4台。
しかし昨日のように行列してしまうと、多くのお客さんはどこか近所に路駐
してたんじゃないかな。  私もちょっと遠くにとめました。
なお、隣のセブンイレブンにとめるのは絶対まずいみたいです。
ぜんやさんの窓にそれをやらないようにお願いする張り紙がしてありました。

電車での最寄り駅は「JR武蔵野線の新座駅」。
上の地図でいうと、ボーリング場「TANA」のそばにあります。
そこからだと歩いて10分くらいでしょうか。

<追加>
どこかのWEBで見たのですが、「ぜんや」さんのご主人は、新横浜ラーメン博物館
で行われたトーナメント形式の大会?(詳細は覚えてません)で、準決勝まで
勝ち進んだそうです。  その実力に偽りなしです!!