[ramen-ml:00085] ドモン

こんにちは、児玉です。

少し前の話になりますが、
プリントアウトした地図を片手にドモンに行ってきました。

食べたのは「定番」でした。
ドモンで定番といえば、ねぎチャーシューのことです。
スープはこってりとしたもので、少しとろみがついていました。
麺の太さは普通で、縮れタイプだったと思います。
私としては、まあ普通のこってりラーメンだったなという感じでしたが、
もう一度行ってみないとわからない気がします。

一つ残念だったのが、名物おやじがいませんでした。
行った時刻が14時頃だったのですが、若い兄ちゃんがやってました。
ひょっとして、あまり忙しくない時間は若い者に店を任せているのでしょうか?
よくわかりませんが。

これから行ってみる人へのアドバイスとしては、
すべてのラーメンに大中小と3段階のランクがあることです。
「定番の大」という風に発注しましょう

今度はもう少し忙しい時間に行ってみようかなと思っています。

ではまた