[ramen-ml:00074] Re:「よし丸」に行ってきました

宮 本 @浦和太田窪です。児玉さん、情報ありがとうございます。

  今日は「よし丸」を含め、計3件ほど情報をアップさせていただきます。

1. 鶴ヶ島「よし丸」

> チャーシューが品薄になることなんてあるのでしょうか?
> 店の親父がそう言ってたのでしょうか?

  ええ、後から来店してチャーシューメンを注文した人も店主から同じことを
言われてたので、私がイジワルされた訳ではないようです。ライスも切れてま
したから、突発的にたくさんの客が入ったんでしょうね。

  児玉さんのお話だと私はレアケースに出くわしたようで、安心しました。近
日中にぜひリトライしたいと思います。

> よし丸ではチャーシューをダブルにしないとどんぶり一面にはなりません。

  それはイイことを教えて下さいました。こんど実践します。

2. 戸田「ニューラーメンショップ ドモン」

> ここって、道を挟んで正面にオートバックスがあるところですよね。

  当たりです。店の場所よりオヤジギャグが印象に残るあたり、間違いありま
せんね。で、お味のほうはいかがでしたか? ( > 児玉さん&経験者の皆さん)

> 大盛を発注すると、「蒲田の次は大盛(大森)」とかいうオヤジが
> いることだけは覚えています。オヤジがこういうギャグを言っても、
> 店員を含めみんな誰も反応せずに固まってしまっているのがおもし
> ろかったです。

  以前私も配偶者と初めて行った時にいきなり「新婚さんいらっしゃい!!」と
大声で言われて、しばらく頭の中が真っ白になってしまいました (@@;)。

  ところでここのサイドメニューにネギ丼(\200)というのがありまして、けっ
こうイケます。定番の「ねぎチャーシューメン」に使う調味ねぎをご飯に乗せ
ただけなんですけどね。

3. 草加「天下一品」

  先日このMLに場所が分からない旨書かせていただきましたが、やっと見つ
けました。てっきり駅の近くか新旧4号沿いだと思ってましたが、通りを一本
入ったところだったんですね。

  店名も「草加松原団地店」ではなくて、単に「草加店」になってます。ここ
にはデラックス(\1,000)というスペシャル仕様の中華そばがあり、チャーシュ
ー、コーン、わかめ、メンマはおろか、鶏の唐揚げまで入っているそうです。
私は勇気&予算がなくて試していませんが。

  これでやっと県内の「天一」を制覇しました。\(^^)/

天下一品 草加店
  草加市 松原 (R4バイパス 松原団地駅入口交差点を東に入ってすぐ)
  11:00〜2:00   [P]あり(店裏と西隣に10台ぐらい)
  http://www.mapion.co.jp/here/www325013442.html

それでは、また。