[ramen-ml:00341] もちもちの木 白岡

ご無沙汰しております。

本日うわさの「もちもちの木」にようやく行ってきました。
自宅からは約30分と近いのですが、前を通るたびに、
ものすごい行列に恐れをなして、入ったことはありませんでした。

今日は、休み、かつ、子供は学校&幼稚園と条件が整ったので
気合を入れて奥さんと行って来ました。

12時半くらいの到着でしたが、行列が10名くらいでした。
待ち時間は15分くらいかな。結構、回転が早くすぐに入れた感じです。
内部は狭いながらも、カウンター席は6名がけでゆとりがありGoodでした。

カウンターに座って驚いたのが、テーブルの前の客のどんぶりが置いてあったと
思われる場所が、かなり温まっていたことです。ただものではない事を予感させ
ます。

注文したのは、妻が「中華そば(小)」、
私は「中華そば(中)」+うわさの「メンマ」です。

予想通り超熱々の状態で出てきました。中サイズはどんぶりもでかい。

スープの表面に油がのっており、これが最後まで熱々の状態を維持するのですね。
味は魚系でも魚がでしゃばらず、うまくまとまっていて美味しいです。
麺は、やわらかい、とのうわさもありますが、我々の意見では「問題なし」でした。
また、最後までノビルということも意識しなかったです。
それから、メンマは確かにとても美味しかったです。これは今までに食べたこと
が無い味ですね。追加注文をお勧めします。

駐車場は店の前に3台くらいですが、第2駐車場もあるみたいです。

では。

  塩田  岳彦  (Takehiko Shioda)
  UINET http://www.uinet.or.jp/