[ramen-ml:00336] よし丸&あぢとみ食堂

まーです。
既出だとは思いますがレポートします。

土曜日、久しぶりに鶴ヶ島の”よし丸”に行ってきました。
最近閉まりがちという話を聞いていたので、開いているのを発見し
友達とゴハンを食べる前だって言うのに入ってしまいました。

12時前に着いて、4人並んでましたがすぐ座れました。
帰るときには10人くらい並んでいたので、めっちゃいいタイミングで入ったみたい
です。

私が注文したのは和風ラーメン。
スープは煮干しと鰹節の風味がしてとってもうまーでした。
(柑橘類が入っているらしいのですが、私の味覚には認知されませんでし
た。。。)
麺は太めでちょっと柔らかい感じがします。

驚いたことに、注文方法が食券方式に変わっていました。
お店を入った右隅に券売機があります。
(いっぱいお金を入れても、一回に一枚しか買えない券売機です・・・)

ちなみに、平日は16時くらい、土日は15時くらいまでの営業だそうです。

日曜日には”あぢとみ食堂”デビューを果たしました。

スープは魚貝系あっさりだけど、コクがあってうまうまです。
麺も細麺で歯ごたえがあってステキでした。
特筆すべきはトッピング。
卵黄がゼリーみたいな半熟卵、チャーシュー、甘いメンマ、
どれをとってもおいしいのには感激です。

定休日は木曜日だそうです。

週末はラーメンばかり食べている気がします。
ラーメンのカロリーはどれくらいなのかがとっても気になります・・・。