[ramen-ml:00327] Re: 唐そば@渋谷

たかです。
「唐そば」いいですよねぇ。味はもちろんですが、店内のレトロな雰囲気も◎です。
わたしは入ってすぐの座敷で食べましたがちゃぶ台でいい感じでした。
ゆで卵を注文するといくつも入っているざるを渡され「ご自由に」って言われて、
らーめんが来る前についつい2個食べたくなるところを1個でがまんしました。
また行きたいお店です。

余談ですが、その近くに駅とは逆に歩いて150m程先ある歩道橋に尾崎豊の記
念碑があり、その歩道橋から見た景色(夕日?)を歌詞にしている歌があります。
記念碑の辺りでは尾崎ファンが今でもギターで弾き語りをしていたりします。
尾崎が通っていた青学が近いので今でもファンの学生が多くいるのでしょう。
らーめんの後にでも行ってみてはどうでしょうか。