[ramen-ml:00315] このMLについて

塩田@ML管理者です。

新規にMLに加わった方がいらっしゃいますので、
MLの説明を簡単にしておきます。

このMLの目的は
・おいしいラーメンの情報を交換すると、いいことがありそうだ
という単純なものです。

お持ちの情報を交換して、より幸せになりましょう。
また、ラーメンに関する話題であれば基本的に何でもかまわないと思います。
ただし、読んだ方が不愉快にならないよう最低限の配慮は必要ですね。

なお、1999年5月より浦和インターネットのラーメン分科会の活動とマージされて
おります。

現在このMLに登録されている方は、UINET関係の方が十数名、私の同僚の方が十
数名です。

それからお願いがあります。

このMLは UINETのシステムで運用されており、いくつかの約束があります。

・このMLサービスでは、バイナリファイル添付メールの交換が禁止されており
  ますので、そのようなメールを送信されないようご注意下さい。
・ML送信するメールは、当たり前ですが一般的な常識を守った上でお願いしま
  す。
・MLに参加する際の基本事項ですが、Reply-toヘッダを設定している方は、は
  ずして下さるようお願いします。
・特にMicrosoftのメーラをご利用の方にお願いします。メールはText形式で送信
  して下さるようお願いします。

また、MLの過去ログおよび、MLの情報検索が次のページで可能です。
是非試してみて下さい。

http://www.uinet.or.jp/ramen/

このページはインターネットから検索可能となっていますので、
MLに投稿される際は、プライバシー情報の扱いにご注意下さい。
もし、投稿された後で、問題があると思った場合は、ご遠慮なく
私までメール下さい。すぐに対応できます。

  塩田  岳彦  (Takehiko Shioda)
  UINET http://www.uinet.or.jp/