[ramen-ml:00313] かづ屋六本木店

masaです.

先日の外出で,お昼時に「かづ屋」六本木店に行ってきました.
目黒にある「かづ屋」の姉妹店です.
目黒の店と変わらない味と「熱さ」で,またまたお気に入りの店が
増えてしまいました.

〜〜〜〜
注文したのは「支那そば」(650円)+海老ワンタン3個(1個100 円).
なお,豚ワンタンもあり,こちらは1個50円.

支那そばは,鶏系のスープに煮干などの魚介風味が効いたものですが,
バランスとしては半々というところで,いわゆる魚介べったりの味では
ありません.魚介系が苦手と言う方々もこれならイケると思います.
また,すこし塩っぱ目の味つけで,これがぴたりとはまっています.
スープが熱いのも非常にイイですね.

麺は縮れ細麺で固めの茹で上がり.
プツプツと切れるような歯ごたえがこれまた私好み.
コシのある麺だとは思いますが,何せスープが熱いので,最後の方は
食感が変わってきます.が,これは仕方ないところでしょう.

海老ワンタンは大きな身が入っており,ネギ,生姜風味が効いていて
これまた美味い.豚ワンタンも食べたくなりました.

褒めてばかりになってしまいましたがお許し下さい.
だって美味しいんですよ,ホントに.

場所はこちら.まん中の赤い+のところです.
http://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=11&MapSize=1&SbmtPB=MAP&MAP=E139.44.17.4N35.39.33.0&Func=INDEX&&

--
masa