[ramen-ml:00303] いけめん(池袋西口)レポ

こんにちは。やまだ@Pです。

いけめん(池袋西口)に行ってきました。

お店のどこにも書かれていませんが、タイプとしては
”まっち棒”(池尻大橋)のような和歌山ラーメン系
です。豚骨醤油スープです。
とろとろ煮玉子そば 750円を注文。
スープは濃い目なのですが脂などのバランスも絶妙であとくち
は意外とスッキリしています。ストレートの細麺とからまって
ウマイです!(細麺ですよ!masaさん!)
おすすめです。なぜか人気がなく待ちがないのも良いですね。
これから、ちょくちょく行くことになると思います。

(屋号)中華そば いけめん
東京都豊島区西池袋1-41-.../池袋駅徒歩5分
西口出て右側方向へ、交番の前をすぎ飲み屋街入り
西一番街をまっすぐ。「天一」の先すぐ右側。

<追伸>
この近所に”光麺”西口店できました。