[ramen-ml:00290] 頑者(本川越)

masaです.

やまだ@Pさん,池袋中心に責めているようですね.
今度「二天」の方は行ってみようと思ってます.
(「あ・うん」はちょっと???なのですが...)

私は2年ぶり?くらいで「頑者@本川越」に行ってきました.
行ったのは月曜,到着11:00で既に16人の行列.
F枝君から話には聞いていましたが,さすがにすごいですね.
オープン時(11:30)には多分,30人を超えていたと思います.

最近はお客の総入替えを行っているようで,
最初に12人くらいを入店させ(予め注文は取ってある),
全部がはけてから,次のグループを入店させるという感じです.

私たちは第2グループでした.
私とカミさんは迷わず「ラーメン」を注文したのですが,
他の人はみな「つけ麺」or「つけアツ」を注文していたもよう.
やはり「頑者といえばつけ麺」なんですねぇ.

かく言う私は「アンチつけ麺派」.
ラーメンはやはり,並々と入った熱〜いスープからズルズルっと
出来ないとダメなんですよ.ということで,たとえ頑者でも,
青葉でも,道頓堀でも,あくまで食するのは「ラーメン」です!
皆さんは,いかがですか?

肝心の「ラーメン」ですが,まぁ,うまいですよ.
魚介系+とんこつのダブルがベースなので,青葉を思い出させる
ものがありました.ただ,こちらの方がかなり大胆.
かつおぶしも思い切りフリカケられるしね.
また,麺も超極太.パンチのあるスープなので,それに応える
麺もやはりあのぐらいでないと..ということなのでしょうか.
ただ細麺派の私には太過ぎますね.

--
masa