[ramen-ml:00285] 二天(南池袋)レポ

こんにちは。やまだ@Pです。

二天(南池袋)に行ってきました。
新宿の”麺屋武蔵”プロデュースによるお店らしいです。
場所は池袋東口のジュンク堂書店となりの東通りを入っ
てしばらく歩いたところです。この南池袋界隈は”光麺”
”無敵家””ばんから””屯ちん”など、池袋での激戦
地区といえると思います。
カウンターのみの小さな店構え。内装はシンプルでBGMに
ボサノバが流れ、ラーメン屋らしからぬオシャレな雰囲気
です。玉豚天らー麺850円を食券で購入。このお店では
チャーシューが無く”豚天”という薄いころもと青海苔を
付けて揚げた豚肉が入っています。玉豚天は豚天プラス
揚げたゆで卵がはいっています。スープは煮干し系の醤油
味。”道頓堀(成増)”に似た印象のスープでなかなかお
いしいです。細めの麺のほうは・・・うーん、あまり主張
がなく印象に残りませんでした。しかし、豚天との組合わ
せは新感覚で全体的には平均以上ではないでしょうか。
ブラックペッパー、ホワイトペッパー、赤とうがらし、マ
スタード等をブレンドしたオリジナル”二天七味”はこの
ラーメンに合っていてなかなか良いです。

(屋号)二天
池袋駅東口より明治通を目白方面へ進む。大きな通りの三叉路
(ジュンク堂)で脇にある東通りに入り徒歩数分右側。
東京都豊島区南池袋3-14-12