[ramen-ml:00280] がんや(北坂戸)

masaです.
連休中、念願かなって北坂戸の店「がんや」に行きました.
うちの社内の一部で人気の店となっています.

いや〜、なかなか美味かったです.
埼玉県のレベルの高さを改めて実感!
これは、何か策を考えて昼休みに行くようにしないとマズイでしょう.

〜〜〜〜〜
主なメニューは
 ・支那そば  \630
 ・塩そば    \630
 ・がんや特製そば (支那、塩)  \880

焼餃子、水餃子もあるようです.(今日はやっていませんでした)
御飯類も「じゃこ御飯」「鮭御飯」など、バリエーション豊富.

私が食したのは「特製そば・支那味」
スープのダシは鶏ガラ、にぼし、鰹、昆布からとったとのこと.
魚介系に偏り過ぎず品良くまとまった味でした.私は好きですねぇ.
「あぢとみ食堂」の正油らーめんに似た印象を持ちましたが、
食べたことある方々、いかがでしょう?

麺は細めの縮れ.
個人的にはもう少し、固茹での方が好み.少しコシも弱い感じか...
でも、まぁ良しとしましょう.

特製そばのトッピングは、チャーシュー2枚、煮卵、ほーれん草、
そしてたっぷりのメンマ、のり(美味かったです)、ネギ.
特筆すべきはチャーシューでした.これは美味い!
表面を少し焼いてあるので、カリッとした食感とほろ苦が味わえます.
いや〜、絶品です.

近いうちにまた伺います.
今度の注文は「塩そば」に既に決定.
誰か、車を出して下さい.

場所はこちら.真ん中の赤い+のところです.
坂戸市薬師町 2-10.北坂戸駅東口から歩いて2,3分.

http://www2.mapfan.com/map.cgi?ZM=10&SbmtPB=MAP&MAP=E139.24.5.6N35.58.5.1&Func=INDEX&&MapSize=1

火曜,水曜は休みのようなのでご注意を.

--
masa