[ramen-ml:00278] Re: 最近行った店(支那そばかづ屋)

masaです.
度々すみません.
別に仕事が暇なわけではないのですが...

on Thu, 24 Oct 2002 18:45:22 +0900,

> 最近(ここ数ヶ月)で行った店です。
>
> ・山頭火 池袋店
> ・鬼火山 新座
> ・凪 富士見市
> ・ばんから 池袋
> ・あぢとみ食堂
> ・無敵屋 池袋
> ・ラーメンひかり 川越工業団地
> ・支那そば かづ屋 不動前
> ・大盛軒 若葉店
> ・・・
>
> この中でベスト3をつけるなら
>
> 鬼火山 新座
> あぢとみ食堂
> 山頭火 池袋店

活動しまくってますねぇ.すばらしい?です.
今度また「鬼火山@新座」に行ってみます.

〜〜〜〜〜
私としては「かづ屋」を推薦したいですね.
我社の本社(目黒)から歩いて10分くらいでしょうか.
本社に外出の際は,うまく時間を合わせて?行ってしまうんですよねぇ.

これまたダシの効いた深い味わいのスープは,推薦してくれたY崎氏曰く,
「シイタケの味が良く出ている」
そして,とてもスープが熱い.
気をつけないと火傷をするほどです.(もちもちの木もそうなのですが)
スープがなみなみと入っているものとてもうれしい.
(夏に完食でもしようもんなら汗びっしょりです)

麺は細い縮れ麺.
固めの茹で加減で,私の好みにぴったりです.

チャーシューは少し好みが分かれるところでしょうか.
私自身はもう少し柔らかい仕上げのものの方が好きですね.

あと,ワンタンにもはまりました.
必ず「皿ワンタン」を注文してしまいます.
Y崎氏によるとワンタンメンもかなりのものらしいです.
今度本社に外出のときは必ず注文するつもりです.

場所はこちら.(長くてスミマセン)
真ん中の赤い+あたりです.

http://www2.mapfan.com/map.cgi?SPOTICON=&Func=INDEX&MapSize=1&CENTERICON=&MAP=E139.42.46.2N35.37.34.5&ZM=10&NC=&CN=&GMain=&IStat=0&LStat=0&Spot=E139.42.30.0N35.37.4
0.3+SUH3KNK2E+1&Spot=E139.42.55.1N35.37.47.2+SUH3KNA8W+1&MapF.x=300&MapF.y=260

--
masa