[ramen-ml:00271] 麺王(熊本ラーメン)リターンズ

masaです.

いや〜,久しぶりに「麺王」に行ってきましたよ.
この間,どうしても行きたくなってしまって,残業を中断して食べてきました.
うちの会社から自転車で20分!かかりました.行って帰って1時間です.
(私もよくやるよなぁ,とさすがに思いましたね)

麺王はもともと坂戸市役所の側にあって,よく皆で昼休みに車で食べに行きました.
本格的な熊本ラーメンの店で,Y@Pさんのように「なんつってい@秦野」よりも
おいしい,という声もあるほどです.

が,元の場所は今や違うラーメン店となり,現在の店舗(鶴ヶ島市 脚折町6-10-17)
はちょっと分かりにくい場所にあります.おまけに今は夜しか (17:00〜) 営業して
いないので,電車で通勤している私には非常に行きにくくなっていました.

〜〜〜〜〜〜
久しぶりに食したのは,かつて「太肉(ターロー)麺」と呼ばれていた
「角煮ラーメン」¥900.

入ってるのは,ごろりとした角煮が2個.生キャベツ,茎ワカメ,卵半分,ねぎ,
そして白湯スープにお約束の「真っ黒な」マー油 (焦がしニンニク油).
マー油の量がすごいので,食べ終わるころにはスープが灰色になるほどです.
が,これがうまい!  他では食べたこと無いですねぇ.
塩っぱさもいい感じと思っていたのですが,後で非常に喉がかわきました.
人によっては塩っぱいかも.
麺は中細のストレートで非常に歯ごたえがあって美味しいです.
思わず替え玉をしたくなりましたが,今日は我慢しました.

他のメニューは
「キャベツ麺」   ¥650
「熊本ラーメン」 ¥550

大きい角煮が苦手という人にはキャベツ麺がお勧めです.
スープに浸されたキャベツがうまいですよ〜
是非,トライして下さい.

場所はこちら.
鶴ヶ島市脚折6-10-17
  R407の「高倉天神」交差点を坂戸駅方面に1.2km程
  タイヤショップ「ニックス」向い 「白髭神社」横

http://www2.mapfan.com/map.cgi?SPOTICON=&Func=INDEX&MapSize=1&CENTERICON=&MAP=E139.23.34.4N35.56.17.5&ZM=11&NC=&CN=&GMain=&IStat=0&LStat=0&MapF.x=220&MapF.y=282