[ramen-ml:00264] 九十九、満来

どうも、ラーメンクラブのみなさん、藤枝です。

 今回は、恵比寿は九十九、と新宿にある満来(ばんらい)
 に行って来ましたので報告します。

1、九十九ラーメン
 ここにはやられました、結構メディアへの露出も多く、
 2,3日前にはアイドル(多分乙葉)が”行き付けの店なんです”なんて
 言ってまして、気になったので行っちゃいました。
 見事に引っかかりました、完敗です。

 食べたのは、究極のラーメンというチーズがたっぷりかかったものです。
 感想は、まずいとか言うと人それぞれ意見がわかれますが、
 とりあへず言うなら、何これ?って感じ、要約すると”まずい”。
 おっと、言ってしまった。ていうか、チーズの味かせず、とんこつであろうが
 醤油であろうがかわらんだろうと思います。なのに味噌ラーメンには
 チーズはトッピングできないらしいです。(どういうこっちゃ!ボケ)
 おまけに、具がもやしととうもろこしだけ、なんと玉子もメンマもトッピング
 で追加注文しないと乗ってきません。なのに900円もぼられます。

 結局、あまりのまずさに大半を残し、店を後にしました。

2、満来(ばんらい)
 店の詳細は下のアドレスをご覧下さい。

  http://www.din.or.jp/~null/gourmet/page002.htm

 九十九にやられた僕の口は、とにかく醤油系を欲していました。
 そこで新宿はビックカメラそばに行列を作っているラーメン屋を発見。
 実は”もちもちの木”という、ぱっとしない(所にある)ラーメン屋に行こうかな
と
 思い探していたのですが、こっちに行っちゃいました。

 感想は、久々の合格点突破!
 つけ麺が最高においしい、量も半端じゃない、早く食べないと麺がエアコン
 のおかげでぱさぱさになります。
 1150円と高いのですが、その価値はあります。
 チャーシューも麺もたっぷりです。
 2階で食べると、つけ麺のスープを足してもらえないので、最後まで
 スープを味わいたい方は、1階で食べましょう。

 ここは、行列している割には、メディアへの露出が少なく、
 ご飯時以外はすいてるらしく狙いめです。新宿に行ったときには
 ぜひ食べてください。(武蔵より遥かにましです)

 ガンジャとはまた違ったつけ麺です。
 大勝軒に似ているのかも。

では