[ramen-ml:00263] あぢとみ食堂(川島町)

masaです.
休日出勤してますが,あぢとみまで行っちゃいました. ^^;
一緒に行ったM田氏開拓の道を使うとP社@若葉から1時間で帰ってこれました.
これなら昼休みにも勝負できるか !?

本日の注文は私の方が
 「正油らーめん+白髪ネギトッピング」
M田氏が
 「塩らーめん+味付け卵」

あぢとみで初めて塩らーめんを食べたM田氏はその上品な味に感動していました.
「私のキャラクターにぴったりの上品な味」という良く分からない表現でしたが,
おいしいのは確かです.
  http://isweb37.infoseek.co.jp/gourmet/nmc-y/osusume/aditomi.sio.htm

正油らーめんは魚介系ベースですが,これまた絶妙な味わい.
あっさりしているのですが,深〜いコクがたまりません.
いつ来ても必ずスープまで飲み干してしまいますねぇ.
  http://isweb37.infoseek.co.jp/gourmet/nmc-y/osusume/azitomi.gyokai.htm

それと,今日は特にチャーシューがおいしかった.
多少大げさかも知れませんが,厚さも 1cm 近くあったような気がします.

そうそう,当MLが静かになっていた間に麺が変わったみたいです.
昔はかなり細めのストレートだったのですが,少し縮れた細麺になりました.
昔の麺も好きだったのですが,スープの絡みは良くなりましたね.

また,前は日によってスープがぬるいときがある,なんてコメントも聞かれましたが
そういうことはありません.最近,かなりの頻度で行っていますが大丈夫です.
ご安心を.

いや〜,休出とは言え,しあわせですねぇ.....   (?)

--
masa