[ramen-ml:00261] もちもちの木(大久保)

on Wed, 19 Jun 2002 12:25:43 +0900,
Subject:[ramen-ml:00259] [改題]もちもちの木大久保店インプレもう上がってます

> うーん。そうなんだ。
> k@Mさんは今日あたり自分の舌で確かめてるかも?!

masaです.
スミマセン,私がお先に行かせてもらいました.^^;
ちょっとタイミング良く,都内に外出があったもので.

私が行ったのは夕刻で PM 6:20 に到着.
お客さんはまだ誰もいませんでした.
6/17 にオープンしたばかりなので,間違いなく今が狙い目.

店の雰囲気はとても良いです.
Y@Pさん紹介のインプレに「カフェ風」というのがありましたが,
まさにそんな感じでした.
席は4人がけのテーブルが2つと,カウンター8席.
家族でも全く大丈夫です.

私が注文したのは「中華ソバ・小」\650.これが麺1玉です.
"中"は2玉,"大"は3玉なのでご注意を.

スープは白岡町本店でおなじみの超アツアツ.
毎度のことですが,油断してやけどしてしまいます.これ失敗その1.
かつおの香りが効いたスープは,まさしくラーメンのそれ,そのもの.
単なる魚ダシだけではない,とても複雑でまろやかな味わい.
私の中では,文句無しにNo.1です.
白岡の店との違い云々を言う人もいるようですが,私的には全くOKでした.

トッピングはネギ,チャーシュー,メンマ.
これ,前にも書いたと思うのですが,とにかくメンマがうまい!
他の店では,ほんと,味わえないですよ.
「メンマ・トッピング」を追加しなかったことが悔やまれます.これ失敗その2.
今度こそ,かならずメンマのトッピングをするぞ! (+\100)

近くには「竈」「武蔵」と言った有名どころもありますが,全く負けていない.
というよりは,断然おいしいです.

今なら待ち時間ゼロ.
TVに取り上げられたら,たいへんなことになりますよ!
是非,今のうちに行ってみて下さい.(特に白岡町まで行けない人は)
マスターもしばらくはこちらに滞在して面倒をみるようです.
「こっちは並ばなくてよいから大丈夫ですよ〜」
と謙遜していらっしゃいましたが,すぐにブレイクするでしょう.

場所はこちら.
真ん中の赤い + マークのところです.
http://www2.mapfan.com/map.cgi?ZM=11&MapSize=1&SbmtPB=MAP&MAP=E139.42.2.4N35.41.39.6&Func=INDEX&&

--
masa.