[ramen-ml:00260] 彼の名は”村上”君

どうも、ラーメンクラブのみなさん、藤枝です。

 昨日、鶴ヶ島はよしまるに行ってきました。
 久々、といっても2週間ぶりぐらいですが、
 ものすごく食べたくなっていってしまいました。

 ここであえてよしまるラーメンについて書かなくとも
 ほとんどの方が食べたことがあると思うので、書きません。
 (とんこつは結構こってり、ラー博にあるシナそば屋
 に見る繊細さとは違ったものがあります、
 みなさん、しなそば屋わかりますよね?
 まさかこれ読んでる人で”しなそば”を食べたことない
 人はいないと思いますが、いたら”もぐり”でしょう。
 なにしろ、はしごまでして食べる人もいるぐらいですから。)

 今日は、バイトの村上君について書きます。

 そうそう、昨日やっと”彼”の名がわかりました。
 僕だけではないと思いますが、彼の仕事ブリにはいらいらします。
 ないしろ手際が悪い!
 昨日は閉店間際に行ったのですが、マスターから村上君へ
 ”それ洗っといて”と指示が出た、そのとき!
 なんと彼は、ホースをスープの中へ入れようとしました。
 ”馬鹿かお前は!!!”っとマスターの怒声が店内に響きました。
  さらに驚いたのが、”それなにかわかってんのか?”とマスター、
 ”いえ、わかりません(むちゃくちゃはきはきと)”と村上君。
 ちなみに”それ”とは地面に置いてあったバケツでした。

 なんと、彼はスープという認識がないのです。
 芸能人にたとえるなら、ジミー大西です。モンキーです。

 長くなりましたが、よしまるに行った際には、要注意です。
 見てるといらいらしますが、さめた目で見てると、面白いです。

以上、次ぎはちゃんとラーメンレポート書きます。