[ramen-ml:00236] 横浜ラー博・大陸

どうもお久しぶりです
 今回はGWにラー博に行ってきたので報告します。

・八戸麺道 大陸 (佐野実氏プロデュース)

  ご存知シナ蕎麦や店主佐野氏による、TV企画から
  生まれたラーメン屋です。
  ここのマスターは元中華料理人で、一発奮起しラーメン屋に
  変身しました。

  で、味の方は、シナ蕎麦屋を醤油を濃くした感じです。
  麺は歯ごたえ十分の中太シコシコ麺。
  それ以外は、ほんとに佐野氏のラーメンそのままです。

  TVでは佐野氏に激を飛ばされていたマスターは、
  なんとニコニコ店内を歩き回るだけで一向にラーメンを
  自分で作る気配はなし。TVの取材が来ていたからか
  ずっと笑顔でニコニコしてました。

  ラー博はすべての店をまわったのでもう行くことは
  ないかなと思ってましたが、またまたスープまで
  グビグビいってしまうラーメン屋を発見しました。

  醤油ラーメン好きにはおすすめします。

  ちなみに、ラー博では2003年2月末までです。
  その後は八戸に行ってしまいます。

 P.S.ガチンコラーメン道3が始まりました。
   皆さん見てますか?

では

メンマ・チャーシュー・ネギ・タマゴ・ワンタン

    食材のサル でした。

メンマ・チャーシュー・ネギ・タマゴ・ワンタン