[ramen-ml:00226] 支那そば 心麺(北本)その2

塩田です。皆さんご無沙汰しております。

最近急に秋らしく涼しくなってきたので
そろそろ活動を再開されてはいかがでしょうか。

さて、夏の間の私の活動を簡単に報告しておくと、
(といってもほとんど活動無しなのですが)
唯一、
支那そば 心麺(北本)に行って来ました。
前回は体調等も悪くて、あれだったんですが、今回はばっちりでした。

注文したのは「塩」です。
これはうまかった。私は基本的に塩ラーメンは食べない人なのですが、
心麺に関しては「塩」が絶対お勧めです。
というのは、前回もご報告したとおり、麺が伸びやすいという欠点が
あるのを「塩」にすると、スープの脂が減ることで、麺に絡む脂のとろとろ感
が無くなり、シャキッとした印象になるのです。

あと、子供用にワンタンを入れました。これも結構いけました。

注文の時、子供用にワンタンスープを頼もうとしたら、ワンタン麺にした方が
お得ですよ、とアドバイスされ、確かにお得でした。お店の人もとても親切です。

ではでは。