[ramen-ml:00217] とかの(佐野)

masa@Pです。
GW中にもう1軒、栃木の「佐野ラーメン」にも挑戦してきました。
行ったのは「とかの」という店。

佐野ラーメンの老舗人気店ということで、例によってオープン前から並ぶ
ことにしました。
11:30開店で我々が到着したのは11:00。この時点で7人並んでいました。
我々が並んだ後にも列は伸びる一方で、オープン時には30人くらいいた
ような気がします。
席は4人がけのテーブルが2つと、カウンターが6席ほど。
とりあえず開店と同時に着席できました。(早く行って良かったです)
店構え、店内は歴史を感じさせる雰囲気があるのですが、スタッフの方々
も親切で感じがいいです。

注文したのは「ラーメン」¥500と「餃子」¥400(だったかな)。
麺はいわゆる青竹手打ち。程よいコシとちぢれ具合。
澄み切ったスープもとてもおいしいです。
ナルトが乗っているのもありがたいですねぇ。

特筆すべきは餃子でしょうか。
具もおいしいのですが、自家製の皮がモチっとしていてこれまたすごく
おいしいです。これは本当に本格的な味で、是非おススメしたい一品。

では。