[ramen-ml:00212] Re: メロディ(上尾)

塩田です

ゴールデンウィークももう終わりですね。残念です。

> にゃるほど。そげなことが出来るですか。
> もう一度トライせねば。

先週の土曜日(GWスタートの日)にメロディに行って
「油少な目」の東京ラーメンを食べました。

注文通り表面に浮く背油の量がだいぶ少なくなっていました。
私としては、標準の方がバランスが取れている感じがしたので
今後は、標準の方がよい気がしました。

九州の方ではどうなるかは、試す価値があるかも。

また、ラーメンの表面に浮く油はスープを冷めにくくする、という
重大な効果があることがよくわかりました。
特に、替え玉するときに効果てきめんのようです。

  塩田  岳彦  (Takehiko Shioda)
  UINET http://www.uinet.or.jp/