[ramen-ml:00210] Re: 塩ラーメンブレイクの火付け役は「ぜんや」?

ご無沙汰しています。
K@Mです。

Y@Pさんのメールを読んでビックリしました!

> ちなみに今のぜんやの行列時間は
>
>   平日:10時に1番の人が並びはじめる。1時間半の待ち。
>   土日:3時間待ち
>
> 売り切れは12時頃だそうです。
> 塩ラーメンは100食しかないそうです。
> それにしても、すごいですね。
> この加熱ぶり。

ほんと、ラッキーだったのですね。
私が「ぜんや」に行った次の週に行った友人が
「ミニチャーシューメンマ丼がめちゃうまい!」と言っていて
とても悔しい思いをしたので、
是非リターンマッチでもう1度行きたいと思っていたのですが。。。
もうちょっとほとぼりが冷めたら行こうかなぁ。。。

ところで、私が今はまっているのは「道頓堀@成増」です。
(以前レポートを出しました。よろしければご覧下さい!)
あのダシの味がとってもおいしい!!
本来、麺が太いのは好きではない私ですが
太麺でも許せてしまう味です。

ダシの味が強く「これはラーメン?それとも、そば??」
この微妙な味が私はたまらなく好きです!
(麺屋武蔵に疑問を感じたM@Pさんは不服かもしれませんね?)

一緒に行った主婦仲間4人組(前回も一緒に行ったメンバーです)も
全員スープも全て飲んでしまい、
お店を出るなり「月1回必ず来よう!」と誓い合ったのでした。
「類は友を呼ぶ」っていうやつですね。
(ちなみに我が家からは電車+徒歩で30分かかります。)

皆様も機会があったら是非行ってみてくださいね。
♪〜♪〜♪〜♪〜♪