[ramen-ml:00157] もめん(富士見市みずほ台)

鈴木@P社です。

今日は私の地元、富士見市みずほ台のお店を紹介します。
名前は「もめん」。
白河ラーメンの店です。

まず「白河ラーメン」ですが、一般に、同じ福島の喜多方
ラーメンに近いものと思っているのですが、いかがでしょう?
    --> その辺りに詳しい皆さん.

メニューは「手打ち中華」「胡麻坦麺」の2種類と、
それぞれのチャーシュー麺バージョンだけ。

私が食したのは「手打ち中華」。
要するに正油ラーメンです。
(値段は忘れました。\600くらい?だったかなぁ)

とてもさっぱりした正油味のスープが非常においしかったです。
すご〜く澄んだ感じなんですよねぇ。少なくとも、以前蒲田で
食べた「勝丸」よりはうまかったなぁ。
 (塩田さんレポート No.104)
麺は自家製青竹打ちの中太ちぢれ麺。歯ごたえも良く、
あっさりスープによくからんで、とてもいい感じでした。
チャーシューもおいしかったですよ。
東京トンコツのコッテリ系にもちょっと飽きたなぁ、という
方にお勧めします。

今度は「胡麻坦麺」も試してみます。
他のお客さんのを見ると、結構うまそうでした。

場所は東武東上線「みずほ台駅」下車徒歩7分。
"MapFan" による地図は、以下の通りです。
近くにお寄りの際は是非どうぞ。

http://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=10&SbmtPB=MAP&MAP=E139.33.30.5N35.50.21.6&NC=&CN=&Func=INDEX&
IStat=0&LStat=0&MapSize=1