[ramen-ml:00154] 御天(下井草)

鈴木@P社です。

先日、博多長浜ラーメンの店「御天」に行きました。
食べる前の期待度は ★★★★★。

まず店に入ると、トンコツのにおいが凄いです。
とはいうものの「臭い」わけではないので、大丈夫。
(錦糸町の「よかろうもん」は臭かったなぁ)

注文したのは「せん菜ラーメン」¥830。
(博多ラーメンは \630、だったかな)
いわゆる博多ラーメンに“せん菜”という(もやしの
新種と書いてありました)細〜いものがどっさり入って
います。シャキシャキした歯ごたえがグッド。

麺は固めに茹でられた極細麺。
スープはかなりコッテリ、トロリとしたトンコツスープ。
少しマイルドなくらいの味ですが、おいしかったですねぇ。
麺とのコンビネーションも良くて、替え玉せずには
いられないほどでした。
(が、個人的な事情により替え玉禁止なので....)
ごま、高菜、紅生姜のトッピングはしたい放題。

食べた後の満足度も文句無く ★★★★★。
おつまみ系のメニューもたくさんありましたよ。

最寄り駅は西部新宿線の「下井草」。駅から歩いて5分。
昼は2:30まで、夜は5:00から深夜まで。無休。
車では環8を南下、クロスする新青梅街道に左折して入って
数100メートル。

電車で行くにはちょっと不便な場所にあるのですが、
皆さん、是非行ってみて下さい。

場所はこちらです。

http://mapserv.mapfan.com/cgi-bin/map/mapserv.cgi?MAP=E139.37.38.2N35.43.26.1&ZM=10&SZ=468,300
&OPT=e0000011&P=e21E139.37.38.2N35.43.26.1