In Japanese(EUC).
1998-aug-16

中村さん家の三匹がやってきたの巻

<[前] [戻る]


1998-jul-26

いつもお世話になっている、ご近所の中村さんが旅行に行かれるとの由
そこで、我が家で3匹のハムスターを1週間お預かりする事になりました
そんなある日の散歩の様子です

夜も更けてきました。さあ、お散歩タイムです


一番バッターは中村“にこる”ちゃん。
ブラウンソリッドな毛並みがすてきなやんちゃ坊


「何かありそうな気配」


「これはもしかして粟穂?(たべられない‥)」


「変なにおい、さっさと降りよっと」
やっぱり飼い主の手じゃ無いとだめかな


お次は中村“ぎずも”ちゃん
白茶ブチの正統派ハムスターです
にこるちゃんのお父さんです


よっこら、よっこら、ぶ〜らぶら


「ウマそうなにおい発見!」


「よいしょっと、粟穂じゃ腹の足しになんないなぁ」


その時の“みなつき”(チャイニーズハムスター)
「むにゃむにゃ、そとはさわがしいなぁ‥‥」


そして中村“しびら”ちゃん
ほわほわした毛並みのかわいいキンクマ嬢です
にこるちゃんのお母さんです


「すきま風がきになるぅ」


「なによ、ここは」


「でられるもんね」


「変な感じだけど、おやつもらえるからいっか」


その時の“みなつき”(チャイニーズハムスター)
「うるさいなぁ‥‥」


はい、“えいみ”おまたせ
「寝てるとこおこされちゃった。この手、変なにおいがいっぱい」

突然ですが、
※※ 今月のアイディア大賞 ※※

しびらちゃんの飼育ケースなのですが、なんと回し車が天井からぶら下がっているのです。


大きな回し車でも床の面積が有効に使えて、ハムスターもゆったりと動き回れます。
まさに、天地逆転の発想!


と、いうわけで、1週間お世話させていただきました。
我が家のご飯はお口に召しましたでしょうか?
ちなみに、一番なついてくれたのはしびらちゃんでした。

えいみは、漂ってくる男の子のにおいに「ぷしぷし」。
でも、いっしょにしてあげられないんだよ。ごめん、えいみ‥‥


<[前] [戻る]


[戻る]