お知らせ(2001/05/31)

このたび、UINET分科会として活動してきた句会・遊浦のWebサイトを閉鎖することになりましたので、ひとことごあいさついたします。

句会・遊浦は、1996年に開設し、メーリングリストとWebを使って、月に一度の句会を開催してきました。全国からのべ100名近いかたにご参加いただき、たいへん盛況だったのですが、1999年、主宰者の個人的な都合により実質的な活動停止となり、今日に至っています。

再開する意思は持ち続けていたため、Webもそのままにしていたわけですが、現在の状況ではまだ再開の見込みが立っておりません。更新できないWebを放置したままでは、分科会としての活動を支えていただいているUINETに迷惑をかけ続けることになります。たいへん残念ではありますが、2001年5月末日をもってWebコンテンツを引き上げ、トップページにこの「お知らせ」だけを残し、全面的にWebを閉鎖することにしました。URLじたいはしばらく残りますが、今後どのようにするかは、UINET運営サイドと協議中です。

句会・遊浦の開設当初から、UINET会員のみなさんをはじめとして、当会の趣旨に共鳴いただいき全国からご参加いただいた会員のかた、相互リンクを張らせていただいたサイト管理者のかた、資料作成や句会運営においてお力添えをいただいた出版社のかたには、ひとことではいいきれないご支援、ご協力をいただきました。あらためてお礼申し上げます。ありがとうございます。現時点でも再開の模索は続けています。いつの日か句会・遊浦が復活しましたら、再度、ご支援、ご協力いただきたいと、あつかましい話ではありますが、この場をお借りしてお願いいたします。

なお、コンテンツのうち、Web掲示済みの作品と書籍紹介は、資料として私の個人的なWebエリアに再掲載する予定です。URLなどはあらためてお知らせいたします。

句会・遊浦主宰、敬一こと堺誠


主宰者への問い合わせは rcsakai@uinet.or.jp 宛にお送りください。