[ramen-ml:00338] もちもちの木 白岡町

こんにちわ。まーです。

  禿しく慨出ですが、もちもちの木白岡町に連れて行ってもらったので感想を。

  着いた時間は忘れましたが、12時半くらいだったでしょうか?
  30分待ちくらいで入れました。(何番目に並んだか覚えていませんが)
  帰るときもまだまだ行列が出来ていました。

  食べたのは、中華そば+にたまご+チャーシュー。千円くらい。
  魚介系のスープ醤油味、表面には油がはっていて、いつまでも熱々です。
  麺は、細麺で最初は固い気がしますが、だんだんのびのびになっていきま
  す・・・。
  (食べるのが遅いから??)
  ふつうに美味しいんだけど、私的にはいまいちインパクトがなかったです。
  でも、メンマは柔らかくって美味。持ち帰り用に販売もしていました。

  上尾方面からもちもちの木へ向かう途中の反対車線に、
  行列の出来ているラーメン屋さんがありました。
  日の出軒というお店です。
  行った方がいらっしゃったら感想を教えてください。
  http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-773-hinodeken.htm