[ramen-ml:00309] 新年初は「あぢとみ食堂@川島町」

masaです.

今年に入ってラーメンを一杯も食べてなかったのですが,
遂に先週末,初ラーメンとなりました.

行ったのは久方ぶりの「あぢとみ食堂@川島町」です.
12時ちょっと前に着いて7割ほどの入りでしたが,
12時過ぎには満席になっていました.
相変わらずの人気なのですが,とりあえず,
行列するまでにはいかない所が良いですね.

で食したのはシンプルに「塩ラーメン」.
非常に爽やかな味で,以前より「ゆず」が効いていました.
とても美味いです.まさに新春にふさわしい味わい.
   http://nmc-y.hp.infoseek.co.jp/osusume/aditomi.sio.htm

また相変わらず,味付け卵,チャーシューも美味い!
麺が以前行ったときよりストレートに感じたのですが,
いかがでしょう?  どなたかご存知ないですか?

あぢとみ食堂に来るといつもそうなのですが,
完食してしまいますね〜
(うちの奥サンも飲み干していました)
完食までいくと,やはり幸せな気持ちになります.
では.

--
masa.