[ramen-ml:00307] 北坂戸がんやが移転

あらかわです.

一部のがんやファンの方には残念なお知らせをしなければなりません.
北坂戸で営業をしていたがんやが2002年をもって店舗移転をしました.

移転先は新橋駅の近くで,オープンは2003年1月中だったと記憶しています.
詳しいことが分からず申し訳ありません.

埼玉での最後の味を味わうため,30日の20:30頃に訪問しました.
どこかで見たことがあるお客が一人だけいました.よく見てみると
その客は,川島のあぢとみ食堂の主人でした.

ビールを飲みながらいろいろな話をしていました.
引越しの事とか移転後の定休日のこと,よし丸の繁盛振りなどいろいろ.

あぢとみ食堂の主人は日本テレビで大晦日に放送するラーメン番組より
猪木ボンバイエを見るとも言っていました.(ラーメン番組はビデオを
貸してもらって後日見るそうです)

味もよく,行列もなく,アクセスも楽でなかなかの名店でしたが
これからは特別な機会がないと食べられそうにありません.残念です.