[ramen-ml:00266] もちもちの木(新宿店)友達レポート

どうも、ラーメンクラブのみなさん、藤枝です。
 僕の友達のレポートです。
 ちなみに、だめなラーメン屋の見本だと思います。
 関東の奴らはうまいものを見分けるすべをしらんなと
 つくづく痛感させられる店ですね。
 しかし、雑誌やTVに出てはやるんだろうなと思いますが、
 そこで食べてる奴らを見ると笑いが止まりません。

では、お読みください。

 6月30日(日)てんき:曇り じかん:17:30頃

高鳴る胸を押さえつつ、怪しげなビルの地下に下りる。
お店の内装は、汚いビルの概観とはうって変わって、
とてもおしゃれ。席はカウンターに10席くらいと4人がけのテーブル席2つ。
先客は、2人組みのカップルのみ・・。

仕事あがりの私は、とりあえず、中生と、中華ソバ(中)を注文。
注文を受けたお姉さんが戻ってきて、
「あの、中盛りだと、2人前ありますが大丈夫ですか?」と聞いてくる。
もちろんYES。だって、大盛りにしようかと思ったくらいだもの。

待つこと7、8分。でっかい器に盛られた中華ソバとご対面。

まず、第一印象。スープが熱い。まじで。
でも、猫舌ならぬ犬舌をほこる私は、逆に嬉しい限り。
そして、久々の魚介スープ。最近、とんこつベースづいてたもので、
これは、ちょっと新鮮でした。

しかし!!!おしい、というか、ダメだね、と思ったのは、
こしのない麺。そうめんみたいなやわらかい麺は、
食感に重きをおく私にとって、かなりがっかり。

お店をあとにした私の額には、うっすら青春の汗が・・

ま、これからの暑い夏には不向きのラーメンかもしれませんね。
でも、職場も近いし、何よりもゆっくりくつろげるラーメン屋(めずらしいと思う)
なので、
また、行くつもりです。気が向いたら・・・

以上、「もちもちの木 西新宿店」のレポートでした。