[ramen-ml:00239] GWに喜多方に行って来ました

題名の件、正確に言うと通過ついでに何とか友人に「すぐ食えるから」と言いまくって
一軒だけ行ってきたのが正解ですが報告を。

GW後半に喜多方の有名店「まこと食堂」に行って来ました。
AM10に行ったんですが、始めに坂内食堂を見たら30人ぐらいの行列。
待つのが嫌いな人が多かったんで、回転効率の高いまこと食堂へ。
15名程度の待ちでしたが、10分ほどで店内へ。
そして食しましたが、この店、季節によって醤油の濃さ変えているのか???
冬に来るとすごく濃いんですが、今回はちょっと違いました。
結局並んで30分で完食出来ました。
店を出たらすごい行列!、ちょっと前に入ってよかった。

ちなみにGWに白河(福島)の名店、とら食堂に友人が行きましたが、なんと2.5h並んだそうです。