[ramen-ml:00228] 開店! 銚子ラーメン育元(坂戸)

以前投稿した坂戸市役所近く、旧麺王の跡に銚子ラーメン育元が
昨日開店しました。
早速行ってみたのですが、店内は麺王の時のまま使用。

今日はどうか知りませんが、昨日は半額でした。
スープは醤油と塩のどちらかでトンコツも入っています。
メニューはスペシャル(全部入り1050円)、角煮ラーメン(900円)
メンマラーメン、素ラーメン(500円)ぐらいです。

店員は以前どっかで見たような人、多分東松山の育元の人ではないかと.....
というわけで、ラーメンそのものに関するインプレですが。
見た目は麺王のスープが違う版とイメージしていただければいいでしょう。
味のほうですが.............
魚からダシを取ったような気がしますが、スープにダシを少し入れすぎの
ような気がします。(ダシがトンコツや醤油に勝ってしまっている)
旭川ラーメンは魚系のダシを使用していますが、ちょっと方向性が違いますね。
麺も丸い縮れ麺(卵麺)でイマイチ。
多分二度と行かないでしょう。

個人的にはこのエリアでは恵比寿ラーメンがベストかなという印象を受けました。
他の方のインプレをお待ちしております。
ではでは。