[ramen-ml:00221] 青葉@飯田橋レポート

皆さんご無沙汰しています。K@Mです。

中野にあるラーメンの名店「青葉」の支店が
昨日(22日)、飯田橋にオープンしました。

そこで早速,本日(23日)行ってきました。

11時オープンで、お店に着いたのが11時20分。
多分カウンター12席くらいだと思いますが、
その時点でのお客さんは4人位だったと思います。
「わ、すいてる」と驚きながら着席しました。

メニューは中華そば、特製中華そば、つけめん、特製つけめん
の4種類。
私は特製中華そば800円を注文しました。

まず、スープ。
最近、「道頓堀」「ぜんや」「一本気」と「ダシ味あっさり系」に
はまっていた私ですが、
ここのスープは豚骨&鶏ガラベースのコッテリ系。
なのに、煮干,鰹節といった私好みの魚系ダシがとてもよくきいていて
新鮮なおいしさでした。
(もちろんスープは今回一緒に行った主婦3人とも
 どんぶりを持ち上げて飲み干しました!)
トッピングは、チャーシュー3枚、メンマ、味付け卵、海苔、ネギ。
なんといっても、チャーシューがおいしい!
見た目は厚くて固そうなのに、お箸でつまむとホロッと溶けるような
柔らかさです。
そしてトロ〜リ半熟の味付け卵もとってもおいしかったです。

うーん、満足。雨の中行ってよかった!

ちなみに、お店を出た時(11時35分)には、7〜8人
並んでいました。早めに行って正解!!

場所は営団地下鉄飯田橋駅からだと徒歩4分、
JR飯田橋駅からだと2分弱といったところでしょうか?
警察病院の裏になります。

http://www.mapfan.com/map.cgi?SbmtPB=VEW_GOU&PrfCd=13&CtyCd=101&JyoCode=
420005&ChibanCode=00012&JyukyoCode=0016&&Func=INDEX&MapSize=0

♪〜♪〜♪〜♪〜♪